幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

婚活お見合い日記☆昨日の感想です。

f:id:taemiku618:20160518065017j:plain]
おはようございます。

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。

昨日、ときめく彼と会って来ました。

正直、うーんって感じになってしまって(笑)

人の気持ちってどうなるかわかりません。

最初の印象が良いって結構だめかもしれない(笑)

よく最初は印象があまり良くなかったり

何も感じない人が徐々に印象が良くなって

結果、好きになってしまったって話

聞きますよね。

1回の約束に10日もかける時点で

胸騒ぎはちょっとしてたんですが

何食べるか選ぶときも

結構決められなくて二人でずーっと沈黙してたり(笑)

要は、優柔不断な草食男子タイプなんだと思います。

そして、mireが感じたことは

男性にはもっとリードしてほしい

ということです。

mireもどっちかというとおとなしく見られるタイプです。

なので、男性にはもっと男らしく引っぱっていってもらいたい

って気持ちがあります。

マイナスなことをいっぱい書いてしまいましたが

プラスに思ったことはというと

似たもの同士、友達みたいに話しやすくて

気づいたら3時間ぐらい

話してたってことです。




オウム返しのテクニックちょっと

実践してみようかなって思って

相手が話し始めるの待ってたんですが

ずーっと沈黙になってしまって(笑)

それで、しびれを切らして話始めるのは

後半いつもmireでした。

でも、ずっと話してる方が逆に疲れちゃうので

沈黙の時間は必要だなぁって改めて実感。

話していないときは不自然にならないように

食べたり飲んだりしてました。

彼のプロフィールでの嫌いなことの欄に

過度な飲酒って書かれてあったから

ビール好きを隠そうかなって思ったけど、

一番小さいサイズのビール頼んでみた時

引いてなさそうだったから、

2杯目、3杯目と調子に乗って

頼んでしまいました(笑)

小出しに自分を出していくのは

結構重要かなって思いました。

あと、心がけたことは

取り皿や箸を配ったり

料理を取り分けたり

俗に言う気が利く女子

になれるよう行動したり

最後の一個とか残っているものは食べてもらいました。

そうすることで、ユキコ道でいう

完食するというミッションは

小食女子でもクリアできるのではないかと

思いました。

やっぱり女性より体の大きい男性なので

食べませんか?って勧めたら

喜んで食べてくれました。

あと、ポジティブ発言は

言葉に積極的に出しました。

昨日入ったお店は

お値段もお手頃で店員さんの接客も良かったし

出てくる料理も美味しかったし

とても良いお店でした。

「どれも料理美味しいですね。」

って言ったら、

自分がチョイスしたお店を

ほめられたので

嬉しそうにしてました。

あと、彼がmireのこと

落ち着いて見えますね。

って言ってくれたり、

mireの発言をおとなですね。

って逆にほめられたことが

すごい嬉しかったです(笑)

mireのコンプレックスは

幼く見られるとか

未熟に見られることなので。

顔も童顔なんです。

日々何事も勉強中ですが

他人に自分のコンプレックスの

逆に見られるようになったってことが

mireにとってとても新鮮で

嬉しかったです。

やっぱりほめられるのって

男女問わず嬉しくて好印象を

与えるんですね。


最後になりますが、

結婚相談所に入って改めて感じたこと

それは、年齢が若いと顔が良くても

少し頼りない草食系が多いということ

逆に40歳に近い男性の方が

頼もしくて包容力のあるタイプが

多いということです。

彼の他に今紹介された男性が

アラフォーだけど

私が興味ある分野の仕事をしていて

年齢に相応しい会社での地位も確立していて

好きなものが一緒で

顔はタイプではないけれど

ちょっと会ってみたいって

思わせてくれるお方です。

その方とも会ってみようと思います。

そして昨日の彼とも

もう一度会ってみようと思います。

私が断られる可能性もありますが

昨日別れたあとにすぐ

彼からメールがあって

mireのこと気にかけてくれているような

内容だったので、脈アリなのかなって

勝手に思ってます(笑)

一つ読んでいただいたみなさんに

伝えたいことは

1人の男性と最低3回は会うこと

という定説が良く聞かれますが

これは間違ってないということです。

長い文章読んでいただいて

ありがとうございました。