幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

ぐっとうぃる博士から学ぶ男性が手放さないかけがいのない女性の心得

f:id:taemiku618:20160517223759j:plain
こんばんは。mireです。

今日もこのブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

相互依存…

パートナー間でこの関係性を築けたら

より強固な関係を築けると思います。

私の場合、正式なパートナーではないのに

このような関係になってしまって、

とてもつらかった時期もありました。

それは、知らないうちに見返りを

願ってしまったからだと思います。

彼が私を必要として

私は彼の力になる

精神の面でだけ結びついた関係でした。

この関係を辞めれなかった理由は

報われないつらさと同じくらい

彼との幸せな時間があったからです。

そして、もう一つは

私があきらめて離れようとすると

彼のコンディションが悪くなることです。

そんな彼を見てこう思いました。

私がいないとだめなんだ。と

そして、彼の元に戻るということを

繰り返していました。

結局、彼の一番にはなれませんでしたが、

3年間彼の心の中に私は存在したという

事実に変わりありません。

そして、読んでいただいているみなさんに

何を伝えたいのかというと

みなさんには正式なパートナーに

実践してもらいより強固なパートナーシップ

を築いてほしいと思ったからです。


1,男性の一番価値を置くことを応援する理解者になる

男性の一番価値観を置くことって

何だと思いますか?

人それぞれですが、たいていの男性は仕事なんです。

特に、お金持ち・成功者の男性の特徴

仕事を愛していることです。

また、女性は、恋愛に重きを置きますが

男性が重きを置くものは仕事なんです。

そして、もしあなたが大好きな彼の仕事を

応援して支えたことによって

彼が出世したり彼の仕事運が

上昇して彼の人生が好転していく

ことになれば…

絶対にその彼は

あなたを手放せなくなります。

要するに、あなたが

あげまんになることです。

2,とにかくほめてほめてほめまくる

そして、この彼に私がしたこと…

とにかくほめてほめてほめまくりました。

正確に言うと、ほめることしかしていません。

ほめるタイミングは

彼がアクションを起こしたことに対して

ほめるというスタンス。

男性ってほんとにほめられるの大好きなんです(笑)

私がしたことというと

彼の仕事のことをほめまくりました。

そしたら、水を得た魚のようにどんどん活き活きして

人が変わったように自信に満ち溢れて

仕事がするのが楽しいって感じになっていったんです。

そしたら、彼の仕事が好転していきました。

もちろん、全て私のおかげだとは思っていません。

それは彼の才能や今まで積み上げてきた努力にもあります。

そして、ダメ出しは一切しませんでした。

ダメ出しは彼の上司にまかせて下さい。

あなたの役割は、嘘でもいいから彼が世界で一番かっこいい・すごい

存在であるように彼に接して彼の存在価値を認める彼の

唯一無二の味方になることです。




3,程よい距離を保ってずっと彼の心の中に居続ける

これはぐっとうぃる博士の駆け引きを

手本にしました。

基本アクションは彼発信で

私がそれに応えるというスタンスは

崩しませんでした。

彼よりも一つ遅いぐらいが調度いいです。

そして、彼のペースに合わせることです。

彼が私のことを必要としないときは

潔く離れました。

今考えたら、本当に都合のいい女

だったわけですが、

男性の好きなようにさせる

これが男性にとってとても心地いいのです。

そして、女性が自分の気持ちの赴くままに

追い込むように行動することは

男性の負担になって気持ちが萎えてしまいます。

自分がどうすればいいかわからないときは

この言葉を思い出してください。

男性は自分より好きな気持ちが

高い女性に冷める傾向がある

両想いだとしても完全に彼の手に

入った状態になってはいけないのです。

最後に…

片思いで終わってしまいましたが

この経験のおかげで

男性にとって居心地がいい女性

の経験値は上がったんじゃないかなぁって

思ってます(笑)

ユキコ道もそうだけど

ほんとに愛って忍耐ですね。

駆け引きは良くないって

思う部分もありますが

彼の負担にならないよう

行動を調整しているだけなので

少しの駆け引きも必要なのかなって

思いました。


長くなりましたが、読んでいただいて

ありがとうございました。



参考文献:男が「本当に考えていること」を知る方法 ぐっどうぃる博士


男が「本当に考えていること」を知る方法 [ ぐっどうぃる博士 ]

価格:616円
(2016/5/10 06:46時点)
感想(14件)