幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

アラサー婚活中だけど…転職します。

f:id:taemiku618:20160525224203j:plain
おはようございます。mireです。

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。

昨日なんですが、以前の記事にも

出てきた元さんから

交際中止のメールが

届きました。

mire自身ももう冷めてきていたし

正直、もう会わなくても

いいかもって思ってたけど

断られるのって

やっぱりショックですね(笑)

でも、縁がなかったと思って

切り替えたいと思います。

でも、最近感じたこと…

結婚相談所での出会いも

縁だなぁって思います。

だめになった彼だけど

出会った当初は

運命感じちゃってたし(笑)

幻だったけど。。

コンシェルジュの方が

毎週、たくさんの会員さんの中から

1人を選んで紹介してくれるわけなんで

紹介してくれる全ての方は

縁がある人なんだなって思います。


話変わって

前記事に履歴書を送った

と書きましたが

mireは転職しようと思っています。

転職の理由は

万が一のことを考えて

一生したい好きな仕事をしようと思ったからです。

そして、生活レベルを上げるためでもあります。

ユキコ道でも

まずは自分の生活レベルを上げることを

勧めています。

生活レベルを上げることで

出会う人のレベルも上がるという考え方です。

私はこの考え方は結構信じているんです。

スピリチュアルの世界で

上村浩晶さんや本田健さんも

言っている成功哲学の話です。

それは

自分よりもレベルの高い人と付き合おう

という考え方です。

mireの場合

5年間、給料は低いけど

責任はあまり負われない

仕事をしていて

完全にぬるま湯状態にいました。

自分にとって居心地が良い環境は

一見良いように見えますが

成長の機会を失っていたんだなぁって

ことに気づいたんです。

そして、自分のセルフイメージを上げる方法

の一つとして

年収を上げる

ということが言われています。



そんなこんなで転職を決意したmireですが

婚活をあきらめたわけではありません。

結婚相談所での婚活も同時進行で

転職で環境も変わるので

新たな出会いもできたらいいなぁ

って期待しています。

そして、webエントリーを3社に応募したところ

3社から履歴書送ってほしいという
 
返事をいただいたので

必死になって履歴書書いています。

ブログの方は少し

休みがちになりますが

更新できるときは

ブログ書いていきたいと

思いますので

これからも宜しくお願い致します。

今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

みなさんのことも

応援しています。


あなたの婚活は正しい?「婚活EQ診断」でチェック♪