幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

初めまして。

初めまして。mireと申します。 アラフォーに近いアラサーでして 今年から本格的に結婚相談所に 入り婚活を始めました。 周りがどんどん結婚していって 友達の中で独女は私と1~2人に なってしまいました。 結婚願望はそこまでなく みんなが結婚しているから、 老後一人が寂しいからという思いで始めた婚活。。 義務感で始めた婚活、そしてただ時間だけが過ぎるのを 待つような生活を続けていました。 そんなある日自分の中でこのままの気持ちではいけない という思いが沸いてきて ついに私の中のやる気スイッチが入りました。 ここ1ヶ月の変化ですが 1ヶ月前の私と1ヶ月後の私では まるで別人のような生活を送っています。 まだ、婚活中の身ですが 最近では結婚したいと思える人を紹介され、 久しぶりに恋するときめきを感じています。 以前の私は結婚相談所は 結婚できなかった余った人が入る マイナスなイメージを持っていました。 なので、入ったはいいけど 全然やる気のなかった私でした。 このブログでは、私が実際に試して良かったこと失敗したこと 自己啓発な分野で実践していることなど 婚活に不安を抱えている方 あきらめそうになっている方の 励みになればいいと思い始めました。 現在、私自身も勉強中ですが 私の心のあり方は間違っていないと 実感しているので、良いことシェアしながら 読者のみなさんと共に成長していければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。