幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

最近の近況☆婚活のメンターと出会いました。

f:id:taemiku618:20160710004314j:plain

お久しぶりです。mireです。

みなさんのお察しの通り

mireは婚活迷走中に陥っていたんですが

最近、ひょんな出会いがあって

その方から男性との出会いのヒントを得ました。

mireは、相談所の婚活と自然な出会いを

並行していこうと思っていたのですが

自然な出会いはどうすればいいかわからず

悩んでいました。

そして、ある方のブログを読むきっかけになり

その方のメソッドを知り

これは良いヒントをもらったと感じました。

それは、マユさんという方のブログです⇓

35歳 彼氏なしから 一発大逆転!!       年下男子にプロポーズさせる秘密のメソッド

 成功哲学でも、自分の得たい結果を実際に

得ている人に教えを乞うという考え方があります。

マユさんは、実際に年下のハイスペック男子と結婚を

叶えた方で会って、男性心理においても

mireが今まで勉強してきた

ぐっとうぃる博士やユキコ道よりの

考え方を持っていると感じました。

彼女は自然な出会いから結婚をつかんだ方なので

男性との自然な出会い方で悩んでいるとしたら

マユさんのブログぜひ読んでみて下さい。

 

男性が愛して女性が愛されるという

恋愛哲学がベストだと今まで勉強して来ましたが

やっぱり本当は女性が愛したくて

男性が愛されたいのかなって最近思ったりして…

女性は子供を産んで育てるという

役目があるので

本能的に女性は愛したい生き物なのだと

思うんです。

でも、女性が男性に養ってもらうという

関係性は今の日本でもまだ根強く残っていて

男性が本能的に何人もの女性を同時に

好きになれる生き物であるように

男性が女性を愛する比重が大きい方が

女性は大切にされるし

幸せな結婚生活を送れるんじゃないかなって。

もちろん

全て女性が受け身でいなければいけない

とは思っていません。

今までの婚活経験から

色々な男性とお見合いしましたが

男性のタイプは様々だと

リアルに感じました。

婚活市場で

ユキコ道的駆け引きを実践したら

ほとんどの男性が脱落します。

女性が男性の収入などシビアに

見定めているように

男性も女性を同じように

シビアに見ています。

なので

ユキコ道のスパルタな駆け引きを

実践したら

ほとんどの男性は失礼な女性だと感じて

すぐ引いてしまいます。

なぜなら

結婚を条件重視に考えている人が多いから

なのではないかなって

思います。

婚活市場では特にです。

mireは

できれば、恋愛結婚がしたいので

相手を条件で選ぶような

結婚はしたくないです。

相談所で出会った人と

恋愛して結婚するかもしれないし

自然に出会った人とかもしれないし

まだまだ、迷走中ですが

メンターとの出会いによって

ちょっと光が差してきたかなって思います。

 

読んでいただいて

ありがとうございました♡