幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

ぐっとうぃる博士から学ぶ好きな男性を振り向かせる方法③…男性の価値を置くものを理解し尊敬する

f:id:taemiku618:20160611154341j:plain

こんにちは。mireです。

今日もこのブログに来てくださって

ありがとうございます。

今日はぐっとうぃる博士の男性を振り向かせる方法

3つ目について書いていきたいと思います。

 

目指すは男性の一番の理解者になること

 

男性は、自分が大切にしていることを

認めてほめてくれる女性が大好きです。

大切にしていることは色々あると思いますが

例えば彼の価値観だったり

彼が仕事を一番愛しているなら

仕事を応援してくれる女性だったり

趣味で頑張っていることがあるとしたら

彼のパフォーマンスや作品など

彼の世界観を認めてほめることだと思います。

男性に冷たくする

小悪魔テクニックもありますが

結婚する上で男性が求めるもの…

それは、癒しであると考えます。

男性は社会の荒波にもまれて

家の外で頑張って働いています。

そんな男性が仕事後に同僚と飲みに行くことで

ストレスを発散するのではなく

あなたの元へ真っ先に帰って

あなたの美味しい手料理とあなたに話を聞いて

もらって癒されたいと思うことが

一番の理想ではないかなって思います。

 

彼の価値観の探るには?

 

例えば、会話の中で彼の価値観を

探ることができます。

彼が何かを批評するとき

彼の価値観の裏返しになっていることが

あります。

人それぞれ個性があるように

価値観は人それぞれ違って

いいのだと私は考えます。

例え自分と価値観が違っていたとしても

否定するのではなくそれを受け入れて

尊重するということが大事なのかなって。

そして、彼が自分の価値観を話すとき

否定しないでとことん聞くという姿勢

彼の心に一歩ずつ近づいていくステップ

であると考えます。

また、彼の好きなものを尊重すること

も一つの手段です。

 

私の場合でいうと

以前記事に書いた男性の話なんですが

彼は、パフォーマーでした。

私もその彼がパフォーマンスするジャンル

を昔から学んでいて好きだったので

他の人とは違ったマニアックな視点から

彼のパフォーマンスを認めほめちぎりました。

ひとひねりあるほめ方の一つですが

他人に言われて初めて気づくような

意外性のあるポイントをほめると

とても効果があると思います。

そうすると驚きと嬉しさがミックスされて

とてもインパクトがあるほめ方になります。

また、かっこいいとか素敵とかっていのも

もちろん大事ですが

こうゆう理由であなたのここがかっこいい

と思ったなど詳しく言った方が

説得力もある

ここまで理解してくれる女性は

あなたしかいないと

思ってもらえると思います。

以前も書きましたが

あなたじゃなきゃだめだ

思ってもらうことが大事だと思います。

 

ほめるのが上手くできないと感じたら…

 

言葉で言うのが恥ずかしい方は

メールや手紙にするのがオススメです。

メールするのが男性はめんどくさいという

イメージがあると思いますが

感謝や応援されたりポジティブな言葉

が並べられたメールは男性はもらって

嬉しいものです。

男性がしたアクションに対して

ありがとう、嬉しかった、楽しかった

幸せな時間だったなど

ポジティブな返答することで

またこの女性に何かしてあげようと

思います。

そして、男性が与えて女性が喜ぶという

サイクルができることで

男性が女性のために頑張るというシステム

が生まれます。

例えば、男性の収入を上げるためには

この収入はあなたには見合わない

あなたならもっと上を目指せる

あなたならできる!

と奮い立たせることもできます。

あなたならできると好きな女性に言われたら

男性もやるぞっとなるものです。

 

長くなりましたが

読んでいただいてありがとうございました♡

男が「本当に考えていること」を知る方法 [ ぐっどうぃる博士 ]

価格:616円
(2016/6/12 20:11時点)
感想(14件)