幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

職場と家の往復だけでは出会えない?本田健さんから学ぶ自然な男女の出会い方

f:id:taemiku618:20160605080736g:plain

こんばんは。mireです。

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。

最近、デザインなど色々ホームページを

変えてみたりしてるんですが

びっくりされた方いたらすいません。

早いもので、本格的にブログを始めて

1ヶ月が経ちました。

読んでいただいているみなさんにとって

魅力的なブログに成長できるよう

進化していきたいと思ってますので

これからもよろしくお願いします☆

暑苦しい挨拶になってしまいましたが(笑)

さっそく、本題に入りますね。

 

本田健って誰?って方もいるかもしれないので

簡単に説明させていただきます。

大ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」

という健さんが実際に

19歳のときに出会った

ユダヤ人大富豪の方から教わった

成功哲学について書かれた

ミリオンセラー本の著者です。

この本を素晴らしくまとめた方がいましたので

良かったら参考にしてみて下さい。

そんな健さんの男女の出会いについての

考え方でなるほど~と思ったので

シェアしたいと思います。

 

 

日常生活の中で理想のパートナーと出会えない。

健さんへの講演会やメールなどの質問で

一番多いそうです。

やっぱり職場と家の往復だけでは

出会えない現状なんですね。

では、なぜ出会えないのでしょうか。

それは… 

出会えるようなライフスタイルを送っていない

ということではないでしょうか。

仕事に忙しくて

仕事以外に人間関係を持っていない

男女としてお互いを見るような場所に行っていない

ということが大きな原因のようです。

男女が出会う場でいうと

パーティーや結婚式の2次会が

上げられますが

 34,5歳ぐらいになると

周りの結婚ブームも去って

ますます出会う場所が減少していきます。

なので、知り合う機会は

自分で探すしかありません

では、自分が一月のうちに恋人になりそうな

異性と何人出会っているのか…

出会えないと悩んでいる人の多くは

一月のうちに恋人の見込みのある異性と

10人も会っていないのではないでしょうか。

仮に10人に出会えたとしても自分の好き嫌いがあるので

ピンと来る人は中々いないかもしれません。

そうすると30人、50人、100人と会うことで初めて

自分に合うパートナーと出会えるということなんです。

では、どうすればいいのか…

 

自分の理想のパートナーをイメージして

その人の行きそうな場所に行くこと

と健さんはアドバイスしています。

例えば、自分の理想のパートナーは

週末に美術館に行ってそうな人だと思ったら

美術関連のイベントやパーティーに行ってみたり

パートナーと好きなことを

共有したいと思う人だったら

自分の趣味の場に行ってみたり…

そして、もう一つのアドバイスとして

自分が普段行かない場所に行ってみる

ということもオススメしています。

セールスの考えに置き換えるとすれば

見込みのある相手に出会わなければ

本命にも出会えないということなんです。

なので、一つ一つの出会いを大切にする

ということを意識して行動してみてくださいね。

 

少し長くなりましたが

今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

EQ診断テスト
 
 
参考動画
第104回「人間関係のマトリックスでセンターを感じるとは?」本田健の人生相談 - YouTube