幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

婚活女性が学ぶべきユキコ道基本4原則

f:id:taemiku618:20160518193408j:plain
こんばんは。mireです。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

ユキコ道は自立した女性になろうって

諭してくれる生き方のバイブルだと

私は思っています。

ユキコ道をすることによって

男性は女性を愛するということに

喜びを得ることができます。

今回はユキコ道信者には王道ですが

基本4原則について

書いていきたいと思います。

1,ポジティブであること。
やっぱり男性はわかりやすくいうと

太陽のように明るい女性が好きです。

言い換えるとお母さんみたいに

ドーンと構えていて

何があっても笑いとばせるぐらいの

ポジティブ思考を持っている女性です。

そして、悪口・ネガティブ発言もNG!

やっぱりそうゆう負のオーラが出る

行為は自分にも相手のためにもならないし

はっきりいって時間の無駄ですよね。

恋愛以外においても学ぶべきことだと

思います。

2,フェザー( 羽 ) であること。

羽のように軽い女性でいるという意味です。

詮索・要求・束縛

一切、禁止です!

要は、男性の心の負担を減らすためですね。

つらくなったときはDr.ユキコのこの言葉を

思い出してください。

男性は放せば放すほど、アナタの元に帰ってきます。

この言葉の通り、本当に戻って来ましたよ!(経験済)





3,凪( なぎ ) であること

一定の感情を保って何があっても動揺しない

ということです。

私も日々鍛錬中ですが

常に心の在り方を

ポジティブなことに焦点を置くよう

意識しています。

やっぱり、何があっても落ち着いていて

動じない女性って

同性から見ても素敵だなって思うし

魅力的ですよね。

4,凛としていること

☆自分から一切連絡禁止

これは彼が会いたいから会う

ってことが重要なんだと思います。

男性は自分で選ぶことに責任を持つ

生き物なので選択権を男性に委ねる

ということはほんとに大事だと思います。

☆自分のスケジュールは曲げない

相手の言いなりにならない

対等な立場であるということを

わからせることだと思います。

要は軽く見られないこと。

☆デート代全額負担

これで男性の自分に対する気持ちが

わかってしまいます。

今までお見合いしてきた人で

次も会ってほしいから

お茶代出しますって言ってくれた

人がいました。

私が入っている結婚相談所では

割り勘が決まりなので

丁重に断りましたが。

やっぱり自分を気に入ってくれた人

今までもほぼお金を出してくれた気がします。

☆好き・愛してる・会いたい・さみしいは、言わない。

好き・愛しているは行動で示した方が

いいと思います。

以前記事にも書いた片思いしていた彼には

褒めるということが

私にとっての愛しているだったんだなぁって

思います。

会いたい・寂しいはフェザーと凪に反しますよね。

☆別れ話が出たら、すぐに放す。

これはぐっとうぃる博士でも言ってますよね。

相手の要求は自分が望まないことでも

受け入れるということです。

最後に…

ユキコ道の4原則は

恋愛だけでなく生き方としても

とても参考になると思います。

まだユキコ道を知らない方も

駆け引きという枠だけでなく

自立した女性の生き方という面で

参考にしてみてください。


読んでいただいて

ありがとうございました。


参考記事
Dr.ユキコのテクニック、基本4原則 - ★ホンモノの恋愛の話をしよう★ 〜ユキコ道 vol 2〜 - Yahoo!ブログ

EQ診断テスト