幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

婚活に悩める女性へ送る心が元気になる4つの考え方

f:id:taemiku618:20160517220410j:plain
こんばんは。mireです。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

ここに来ていただいているみなさんは、

婚活に対してどのような気持ちでいるんだろう。

ふと疑問に思いました。

やっぱり、婚活に悩んでいるのでしょうか。

行き詰っているのでしょうか。

mireはスピリチュアルなことも好きで

思考は現実化すること引き寄せの法則など

勉強してきました。

その視点から見つめる婚活に対する

心の在り方について

書いて行きたいと思います。

1,自分は結婚できると信じる

自分にも愛される価値があるの延長ですが

今、婚活に悩んでいるみなさん…

結婚できないかもって思ってませんか?

私も少し前までそう思ってました。

思考って現実化するんです。

今まで起きたこと偶然を装っていても

全部あなた自身が

引き寄せていることなんです。

日々私たちが自然と考えてしまう不安や

恐れなどのずーんってのしかかるような

負の感情、わかりますか?

そのようなマイナスでネガティブな気持ち

でばっかりいると同じように

マイナスでネガティブなことが

が引き寄せられてしまいます。

それでは、逆の発想でポジティブで

ハッピーな感情で日々過ごすと

どうなると思いますか?

もうおわかりですね。

同じようにハッピーな出来事が

次々と引き寄せられるんです。

なので、mire自身いつもハッピーな気持ちで

いれるよう意識しています。

嫌な事があってもずーっと落ち込まないで

すぐに切り替えることが大事なんです。

もちろん、毎日ハッピーな日ばかりではないし

まだまだ修行が足りないので

完全にはまだできませんが

考え方によってポジティブになったり

ネガティブになったり

あなたのその時の感情の選択は

自分でできるということなんです。

前にも書きましたが、陰と陽は1セット

であるように何事も物事には良い面・悪い面

両方持ち合わせています。

だから、苦労は買ってでもしなさいとか

損を選びなさいとか言われるのは

そういうことなんです。

一見、見たら損だけしているようで違う形で

ちゃんと得は戻って来るんです。

なので、結婚ができないという部分に

心の焦点を置くと結婚できない人生が

引き寄せられてしまいますよ。

自分は結婚できると決めることなんです。


2,結婚している自分を想像してそれを実践する

お金持ちになりたければお金持ちがする

行動をしなさいって良く言いますよね。

高級ホテルで朝食をとるとか

高級車の試乗するとか

何でそうすることが重要だと思いますか?

それは同じ体験をすることによって

生まれる感情が同じような現実を

引き寄せるからです。

頭でイメージすることも大事ですが

それ以上に

感じることで放たれる感情(波動)

が重要なんです。

そして、自分の環境をその願望が叶った環境に

近づける努力をすることです。

私がしていることは、愛する旦那様が出来たら

毎日お弁当を作ってあげたいから

毎日作ってるし

掃除をするのも心地よい環境を

提供したいからしてるし

家計簿つけ始めたのも

結婚したらお金の管理もちゃんとして

貯金をして行こうと思っているからです。

そうすることで結婚への心構えが

着実に構築されていると

実感しています。

以前も書きましたが

やっぱり心から作っていくことが

重要だということです。




3,心の中を愛で満たされた状態にする

突然ですが

感謝ノートって書いたことありますか?

自分が今幸せだなって思うこと

ささいなことでも

感謝の気持ち書き出してみて下さい。

私はというと…

家族が生きていて幸せです。

毎日仕事ができて、3食食べれて

五体満足で幸せです。

他にもどんなささいなことでもいいんです。

初めてこれをやってみたとき

自分が幸せな人間だったんだって

気づいたんです。

発展途上国にいる毎日ごはんも食べれない方達

に比べたら私達って幸せじゃないですか。

私を含め今読んでいただいているあなたは

結婚はしてないかもしれないけど

日本に生まれただけでも

幸せだったんだって。

何が言いたいかというと…

こんな風に自分の心が満たされた

愛の状態になると

同じように愛に満ち溢れたものが

引き寄せられて来るってことなんです。

そして、心が満たされたことで

もう一つ変化したことは

無駄遣いしなくなったことです。

今、お金の管理がちゃんと出来て

節約が上手く出来ているのも

心が満たされることで

ストレスが引き起こす

衝動買いをしなくなったためです。

そして、自分が愛に満ち溢れると

周りも同じように

愛を返してくれるようになります。

mireの場合、嫌われるのが恐くて

自分から心を閉ざしていました。

やっぱり自分が閉ざしていれば

相手も開いてはくれません。

今は心が愛の状態なので

不安や恐れを感じることが

少なくなりました。

そして、不安や恐れって

私たちの思考の選択が

もたらした廃棄物なんです。

不必要な不安や恐れは

感じなくていいんですよ。

仮に嫌なことがあったとして落ち込んでも

その経験のポジティブな側面に焦点をあてて

心地よい感情(波動)にすぐ切り替える

ことなんです。


4,心のメンタルブロックをはずす

仮に、毎日あなたが感謝の気持ちを忘れずに

心を愛に満ち溢れた状態で生きているとします。

それでも結婚できない場合…

それは、あなたが結婚に対して

メンタルブロックをかけているのかもしれません。

要するにあなたが潜在意識の奥で

結婚したくないとか結婚したら不幸になる

というようなネガティブなイメージを

持っているということです。

アラサーで周りはみんな結婚していて

自分が結婚してないのが恥ずかしいから

老後1人になるのが寂しいからとか

義務感で婚活していませんか?

やっぱりそうゆう気持ちでいると

結婚は引き寄せられないと思います。

かくゆう私自身も結婚に対して

メンタルブロックあると思うんです。

mireは、思春期時代男性と話せなかったんです。

恥ずかしい気持ちもあるけど

自分に自信がなくて。

それは、今思い返してみると

小さい頃から父親の悪口を聞かされて

育てられたというのが

原因だったのではないかと思います。

私は父親に似ているので尚更

強いダメージを受けました。

悪口を言っていたのは私の祖母です。

mireは、両親が共働きだったので

母方の祖母によく面倒をみてもらってました。

祖母と父は犬猿の仲で

一緒に暮らしているのに

今でも必要な時以外一切話しません。

その原因は父との結婚を

祖母が反対したことから始まります。

私が祖母にいじめられたわけではありませんが

父の味方をする母に言えない父の悪口を

私に言うことで発散したんだと思います。

この幼いときの経験から私の結婚に対する

ネガティブなイメージが心の奥底で

へばりついているのではないかと思うんです。

メンタルブロックのはずし方…

それは自分の過去の傷を癒すということ

なのだと思います。

私は、もう祖母のことを恨んでいないし

許しています。

祖母に半分育ててもらったこと

今ではありがたいと思っています。

でも、何で自分が今まで祖母と父に対して

無関心だったのか理解できました。


そして感謝ノートに書いたように

家族が生きててくれてありがとうって

素直に思います。

まとめますと…

結婚したくない理由を探って明確化する。

その理由が過去の傷だった場合

その傷を認めて許す・癒す

なのではないでしょうか。

それと、もう一つ!

婚活での小さな成功体験を積み重ねて

婚活に対してのネガティブなイメージを

払拭することです。

私の最近の婚活日記にも記した

ときめく彼との出会いは

プチ成功体験です。

今となっては、うーんって感じに

なってしまいましたが(笑)

でも、またいいなぁって思える人と

出会えるかもしれないし

そうゆう婚活でのプチ成功体験を

重ねることによって

私にも結婚が近づいて来ているんだって

思えるようになって来ました。

要は、結婚を難しく考えすぎないことです。


最後に…

実際に結婚相談所で

婚活中のmireが今感じること…

職場に出会いがなくて転職する予定もなくて

それでも結婚したいと思っているのであれば

結婚相談所は入る価値はあると思います。

一番だめなことは

ただ結婚したいと漠然と考えるだけで

何も行動しないことです。

結婚相談所で活動しないなら

婚活パーティー行ったり友達に紹介してもらったり

とにかく行動に起こしてください。


自分が恋に臆病で不器用だと

思っているのであれば

やっぱり結婚相談所は入った方がいいと思います。

毎週、自動的に結婚願望がある男性を

紹介してもらって

1対1でお見合いできるのは

結婚相談所の利点であると

感じるからです。

初対面の男性とのお見合い

最初は緊張すると思いますが

場数をふむことで段々と慣れてくるので

大丈夫ですよ。


長い文章ですが、最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

読んでいただいた全ての方の幸せを

願っています。


婚活一緒に頑張っていきましょう!!



参考動画
【引き寄せの法則※長編1】 意図的に波動を整え人生の流れを変える方法 - YouTube

EQ診断テスト