幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

静岡に行って来ました!

おはようございます。mireです。

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

実は、13日から2泊3日で静岡に行って来ました。

遊びにではなく、弟くんの引っ越しを手伝うためで

す。

私が住んでいる所は北の方に位置するので

とても暖かくてびっくりしました。

まだ、彼が引っ越して1週間しかたってないので

どんなことになっているか

おっかなびっくりで母と二人で行ったわけですが…

案の定、ゴミ屋敷状態でした(笑)

それでも、ほぼ半日でBeforeAfterってわかるぐらい

部屋をピカピカにして来ました。

お片付け以外で旅館に泊まったり

静岡で美味しいごはんも食べれたので

ささやかですが、プチ旅行記書いて行きたいと

思いますので、良かったら見てやって下さい(笑)

初日は静岡駅近くのビジネスホテルに1泊しました!
f:id:taemiku618:20160515223741j:plain
初日夜のごはん屋さんは…

GRILL 炙之助に行きました。

偶然、ネットで検索して行った店ですが、

外観と内観両方がおしゃれな造りになっていて

とても素敵なお店でした。

食べ物は、スペインバルと海鮮を融合した

ような感じ。
f:id:taemiku618:20160515223824j:plain

この店の目玉はなんといってもブッチャーズプラッター
f:id:taemiku618:20160515223936j:plain
これだけ写真撮ってなかったのでお借りしました。

すごいボリュームがあって、

特にローストビーフが絶品でした!

これでMサイズ、1480円はお得ですよね。

店員さんの接客も良かったし

店内もほぼ満席で会社帰りのサラリーマン

で賑わってました~。
www.nasubi-ltd.co.jp



そして、2日目のランチに行ったお店は…

ABE'sというラーメン屋さんです。

静岡でも食べログ上位ランクインのお店です。

私が食べたのは、期間限定辛トマラーメン
f:id:taemiku618:20160515225244j:plain
上品な煮干しベースのスープに

トマトのみじん切りとピリ辛のタレが

絶妙にマッチしていて女性でも1杯

ペロリといけちゃいます(笑)

こちらのお店、食べログ情報だと

醤油ラーメンが評価高いみたいなので

また、行く機会あったら食べてみたいなぁ♪

tabelog.com





2日目は、美保の松原の側にある

天女の館羽衣ホテルに行って来ました。

こじんまりとして古めかしい感じだったけど

和の風情が感じられて素敵な旅館でした。

清潔感があって掃除が行き届いている印象です。
f:id:taemiku618:20160516054636j:plainf:id:taemiku618:20160516054647j:plainf:id:taemiku618:20160516054656j:plain

すぐ近くに美保の松原があるので

散策して来ました。
f:id:taemiku618:20160516054712j:plainf:id:taemiku618:20160516054730j:plain

夕飯です。

お刺身、桜えびのかき揚げ美味しかった☆
f:id:taemiku618:20160516055100j:plainf:id:taemiku618:20160516055113j:plain

誰もいなかったので、お風呂もパチリ!
f:id:taemiku618:20160516054739j:plain

朝食☆
f:id:taemiku618:20160516060146j:plain
担当の仲居さんも素敵な方で

品のある笑顔をお持ちの物腰

柔らかな接客されていました。

部屋に入って、女将手作りの水羊羹と

お茶を入れてくれました。
f:id:taemiku618:20160516060748j:plain

全てが日本のThe旅館の雰囲気を

見事に表現していて

まるで別世界にいるような気分でした。



そして、最後の日のランチは…

八兵衛というおそば屋さん。

人気店でこちらも地元民で賑わってましたよ!

店内も清潔感あって、接客も元気で爽やか☆

味も美味しかったです。

綺麗に手入れされたお庭も素敵でした。
f:id:taemiku618:20160516061449j:plain

tabelog.com

2泊3日とあっという間でしたが

引っ越しの片づけも完了できたし

美味しいもの食べれたし

満喫した旅が出来て良かったです♡



先日会った彼の話ですが

金曜にメールの返信したのですが

1時間もしないうちにメールが

また返って来たんです。

今までの1日おきの返信は

なんだったんだって感じ(笑)

それっきりメールは来ませんが。。

彼のペースに合わせたのが良かった

のかもしれません。

そして、駆け引きにおいては

あせらずに男性の行動より1歩遅いぐらい

がちょうど良いのかもしれない。

婚活においてはのんびりしていられないのが

本音だけど(笑)

全世界の52億の中からたった1人の運命の

相手を選ぶわけだから

やっぱりたくさんの人に会わないとって

最近思います。

結婚相談所で出会うかもしれないし

出会わないかもしれないし…


長い文章読んでいただいて

ありがとうございました。
f:id:taemiku618:20160516063227j:plain