幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

私が結婚相談所に入って感じた5つのメリット

f:id:taemiku618:20160517230025j:plain
みなさん、こんばんは。mireです。

今日もブログを見ていただいて

ありがとうございます。

私、結婚相談所に入会するまで、相談所に対して

ほんとにネガティブなイメージが強かったんです。

結婚できなかた人の集まりとかどうせ良い人いないし…とかって。

でも、実際にお見合いした方と

活動どうですか~とか

今までの経緯の話とかすることが多々あるうちに

なんだ。ただ単に学生時代や職場に出会いがなかった人って結構いるんだ~。

ってことに気づいたんです。
 
私はというと

学生時代20代はずっと夢を追っていました。

今思えば、早く見切りをつけて

婚活すればよかったかな~って

思うときもありますが

人生の中で何か1つでも夢中になって

できたことがあるって自分の財産だよって

言ってくれた方がいて、その言葉に救われたし

今考えてもそうゆうふうにしか

生きれなかったんだって

素直に思うんです。

なので、後悔はありません。


さて、本題に入りますね。

私が感じた5つのメリット1つ目は…

1, 最初から1対1のスタイルで出会える。

私の婚活デビューは

お見合いパーティーの方でした。

20代後半の頃で

まだ結婚に対する心構えがなかったので、

行くのがほんとに憂鬱で(笑)

みんなが結婚しているから行かなきゃ

っていう感じでした。

そして、お見合いパーティーって

第一希望じゃない人とも

カップルになる確率があることもあるし

自分の第一希望の人に選ばれないことへの

挫折感もあるので、それが嫌でした。

カップルになれて初めて二人で会えるわけなので。

一方、結婚相談所はというと

毎週紹介された人とどんどん

お見合いしていくので

周りの雑念がない場所でじっくり

二人で話すことができます。

紹介された時点で会うか会わないかを

選択するので、断られたらそれまでですが

会う前なのでダメージは少ないです。

2, 活動をしなきゃっていう不安感がなくなった

入会する前までは、ほんとに不安に感じてました。

私、結婚できるかな…って

婚活パーティー行きたくないけど

活動しないと結婚できないしっていう

負のスパイラルをぐるぐる行ったり来たり

していました。

でも、思ったんです。

結婚相談所って婚活パーティに比べたら、料金も高くて敷居も高いイメージ…

もし、入ってできなかったとしても、

何も行動を起こさずこのまま出会いのない職場で時間を無駄にするより結婚相談所という重い扉(当時はそう思っていた。笑)開けてみよう!!って。

今では、不安感ももちろんないし

いいなって思える人も紹介されたり

超満足しています。



3, 高いお金を払っているだけあって結婚を真剣に考えてる男性しかいない
これは、お見合いパーティーとの

比較になってしまいますが

お見合いパーティーって

値段が安価なこともあって

ただ彼女がほしいだけとかの人もいるみたいで。

なので、お見合いパーティーでカップルになっても

次につながらないってことざらにあるんですね。

この情報は結婚相談所の方が言ってました。

そして、結婚って男性にとって本当にリスクがある

ことなので、男性の真剣度が高くないと

成立しないといっても過言ではないほどです(笑)

参考になる記事を見つけたのでシェアします。

男が結婚をしぶる3つの理由 - 婚活学.com

ユキコ道の男性に溺愛されることを重視することに

も通じると主観ですがそう思います。

4, 専任コンシェルジュが心強い味方
私の担当の方はいつも笑顔で見守ってくれている

そんな方です。

私が入っている相談所では

まず紹介される前にコンシェルジュの方と

一緒に自己分析をして

自分がどうゆうタイプの人間でどうゆうタイプの

相手を求めているのかとか理想の結婚生活を

ヴィジュアライゼーションします。

その話し合いで明確化した理想の相手を

探してくれます。

そして、お見合いをして結果だめになった場合

なぜだめだったかを分析して

フィードバックしてくれるので

素直にそれを受け入れて改善していこうと

努力する人は

どんどん成長できて

劇的に変化して結婚につながった方もいるんです。

担当コンシェルジュのいない

結婚相談所もありますが

私は、断然コンシェルジュのいる相談所を

オススメします。

5, イケメンを紹介して下さいってお願いしたらイケメンを紹介してくれる!?
私もそうお願いした一人です(笑)

そんなお願いも快く受け入れてくれます。

そして、そうゆうお願いをする人

結構いるそうです(笑)

コンシェルジュの願いは

私達が望む相手を紹介して

結婚につなげることなので。

何でも言った方がいいんです。

始まってから、なかなか自分が望む相手を

紹介してもらえなくて

ちょっとあきらめモードになっていた

時期もありました。

数ヶ月に1回毎に面談があって

その時に思い切って言ってみました。

イケメンを紹介してくださいとは言いづらくて、

手をつなぎたいって思える人がいいって。

そうゆう経緯もあって

久しぶりにときめく彼を紹介してもらえたのです。

でも、顔だけじゃなく趣味も結構当てはまってたり

出身が隣町同士だったり

同い年ということもあって

共通の知人が2人もいたり

なんかちょっとこわいくらい(笑)

その彼と今後どうなるかわかりませんが

運命を信じてしまいそうなそんな出会いも

結婚相談所でもあるんだって

じみじみ実感しているそんな現在であります。


最後に…

婚活をする上で、結婚相談所に入ることが全てだと

いうことはもちろんありません。

でも、行き詰ってたり悩んでいたり

そんな気持ちで毎日

過ごしているのであれば、

何か今までとは違う行動を一つでも起こしてみることをオススメします。

そして、前回記事でも紹介させていただいた

上村浩晶さんの心に響いた言葉を

一つ紹介させてください。

ほしい結果を得るためには、対価を払うまたはリスクを選ぶこと

結婚相談所…費用かかりますよね。

私が入会するか悩んだ理由の一つです。

でも、高いお金を払う(リスクを選ぶ)ことで

現在得たものは

この記事ですでに書きましたが

たくさんあります。

そして、私の場合運が良いことに

入会金半額のキャンペーンの時期に

入ることができました。

結婚相談所、そうゆうキャンペーンを

やっている時期もあるんです。


上村さんの心に響きまくりの動画です。

【読者Q&A】お金持ちの人と貧乏な人の決定的違い。 あなたの○○はどちらでしょうか?? - YouTube

お金持ちの人を夢を叶える人

貧乏の人を夢を叶えることができない人に

置き換えて見てみてくださいね。

変化を恐れず新しい自分になる・成長・進化する

意識を身につける努力

私も勉強中ですが挑戦していきたいです。


長くなりましたが

読んでいただいてありがとうございました。


読んでいただいた全ての方の幸せを願っています。




上村浩晶さんの魔法のリストアップ講座
無料のメルマガです。
もし興味がある方は購読オススメします。
私も始めたばかりですが、やっています。

http://hiroakikamimura.com/mailmagazine.html