幸せを引き寄せるアラサー婚活ブログ

アラサー女性の婚活日記、引き寄せの法則や自己啓発系記事、恋愛心理学も好きでユキコ道、ぐっとうぃる博士のことなどアラサー世代の婚活・生き方に悩める女性を応援するブログです。

私、生活習慣を変えました。

f:id:taemiku618:20160518061114j:plain
こんばんは。

1ヶ月前の私と今の私何が違うのかというと、

生活習慣を変えました。

経緯を話しますと…

やる気スイッチが入った私はネットで自己啓発ネタを検索しました。

そこで引き寄せの法則にフォーカスが向き、

youtube動画で上村浩晶さんという

コーチンコンサルタントの方の動画に行きつきました。

この方の動画を見て、心のあり方の勉強をしています。

そしてこの動画が好きで何回も見ています。

【読者Q&A】幸せな億万長者に共通する5つの習慣!あなたは毎日○○しているか?

この5つのうち4つは結構習慣化してきています。

一つだけあまり出来てないのが、自分よりレベルの高い方

とのお付き合いですね。




私でいうと幸せな結婚をしている方達と交流するってことなのかな。

それだったら、友達がそうなので出来てるかもしれません。

生活を朝早く起きる習慣に変えて、朝に掃除、

夢ノート・リストアップ、瞑想しています。

瞑想は、引き寄せの法則の分野では絶対不可欠な要素だと思います。

不要な分野のことを考えないメンタルづくり・心の掃除

と上村さんはおっしゃっていますね。

瞑想については、別記事で書きたいと思います。

夢ノート・リストアップは、ほしい結果に常にフォーカスを当てる、

願望を明確化し今に集中できる工夫をすることとおっしゃっています。

私はというと、理想の結婚相手をリストアップしました。

例えば、好きだなって思える人、自分よりも背が高い人、

たばこを吸わない人とかです。

今、メールしている彼は、結構当てはまっているかなぁって思います。

掃除は、本当は今でも苦手で苦戦しているのですが

部屋のみだれは心のみだれ

は本当に格言だと思って、毎日やっていますね。

そして、夜寝る前も瞑想・夢ノート・リストアップをしています。

このおかげで、以前より心が元気になってアクティブになって

学ぼうという意識が身についたと思います。

この動画で上村さんがおっしゃっていた格言
心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

これを毎日実感しています。まずは、心を変えないと!!

上村さんのブログリンクに入れました。興味ある方はぜひ★



今日も読んでいただいて、ありがとうございました。